NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】【届出番号:C1908708】〒160-0022 東京都新宿区新宿六丁目27番30号

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2015-09-10 10:15

使わないと損?電話料金が安くなるアプリまとめ

 ビジネスチャンスを逃さないビジネスフォンで会議通話!

スマホを満足できるように、活用されている方は、どのくらいいるでしょうか。アプリを活用して、通話を節約したり無料にしてみませんか。

LINE

LINEは、ゲームやスタンプが話題になっており、無料通話も使用している方も多いでしょう。SNSである、Facebookをご利用中の方は、認証をすれば簡単にLINEを始めることが可能です。但し、有料のLINE電話を利用する場合は、携帯番号の番号認証をしてください。携帯電話は1分14円、固定電話は1分3円で、それぞれに通話ができます。少々他のアプリより、割高な傾向がありますが、前払いをすることで、通話料金を抑えることができる「30日プラン」があります。60分間の通話で390円通話料と節約ができそうです。30日プランをご利用されたい方は、LINEウェブストアから購入してください。

Viber

viberは、viber同士間で無料通話をすることができます。チャット機能も備えており、グループ間でチャットで話すことも可能ですが、グループでの通話はできません。固定電話への通話はキャンペーン期間中に限り、日本国内につき無料になります。携帯電話は1分9.8円と、いくつもあるアプリの中でもトップクラスのお得さで通話ができてしまいます。有料の通話を利用するには、クレジットカードが必要です。iOSを利用できる環境であれば、AppleIDで支払いが可能なので、簡単でしょう。お得な情報としては、楽天IDとアカウントを連携すると、ポイントが貯まりやすくなりるので、楽天をご利用の方は検討してみましょう。

050 plus

050 plusは、基本料金の324円を、月額制で利用できるアプリです。050 plusのアプリを使っている方同士や、050から始まる、提携プロバイダのIP電話をお持ちの方と24時間いつでも、何時間でも通話が可能です。固定電話と携帯電話への通話は有料になっています。携帯電話同士や、携帯電話から固定電話への通話よりもお得になっており、携帯電話は1分16.8円、固定電話は1分2.6円とそれぞれの電話への通話料金になっています。携帯同士メッセージをやり取りできる「メッセージ機能」があり、スムーズなやりとりをすることが可能で、最大20番号までメッセージを同時にやりとりできます。また、電話帳で050から始まる電話番号を判定して、名前の横に050 plusのマークを画面に表示してくれる機能もあります。

51 plus

51 plusは、基本料金の324円を、月額制で利用できるアプリです。050 plusのアプリを使っている方同士や、050から始まる、提携プロバイダのIP電話をお持ちの方と24時間いつでも、何時間でも通話が可能です。固定電話と携帯電話への通話は有料になっています。携帯電話同士や、携帯電話から固定電話への通話よりもお得になっており、携帯電話は1分16.8円、固定電話は1分2.6円とそれぞれの電話への通話料金になっています。携帯同士メッセージをやり取りできる「メッセージ機能」があり、スムーズなやりとりをすることができます。

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り
  • お電話

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 0120-400-868

  • お申し込み
  • カンタンお見積もり
カテゴリー
最近の記事
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り
  • お電話

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に

0120-400-868

メールでのお見積もり・お問い合わせ
スピードお見積り
すでに契約中のお客様はこちら

ページTOP

お申込みや乗り換え相談 料金プランのご確認などお気軽に

携帯・PHSもOK/24時間受付可能

0120-400-868

あなたにおすすめのひかり電話プランが分かる!

まずは簡単プラン診断!