《販売パートナー》NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】〒163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 株式会社メンバーズネット

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2015-08-31(月)15:44

フレッツ光でテレビを見る!気になる料金と申し込み方法まとめ

 フレッツ光でテレビを見る!気になる料金と申し込み方法まとめ

最近話題の「ひかりTV」と「フレッツ・テレビ」。今回はその利用料金・申し込み方法などをまとめてご紹介します。

 ひかりTV、フレッツ・テレビとは

 フレッツ・テレビ

フレッツ光の提供するフレッツ・テレビは光ケーブルを使って、アンテナ無しでBS・CS・地デジが全て見られるサービスです。BSのデジタル放送は、有料20チャンネルを含む全31チャンネルにフル対応しているためスポーツ・映画やアニメの番組も充実しています。地デジ対応のテレビがあれば、専用チューナーがないためテレビの周りもすっきりするだけでなく、屋根にパラボラアンテナをつける必要がないので家の外観も損ねません。また、地域の電波状況や天候に画質が影響されてしまうことも少ないです。戸建てで何台もテレビがある場合は、共聴設備接続工事をすることで、追加料金無しで家中でフレッツ光のテレビを見ることができます。

ひかりTV

ひかりTVではさらに多くのチャンネルを楽しむことができます。ひかりTVのチャンネルは80以上もあり、種類は映画の専門チャンネル、スポーツやニュースのチャンネル、国際放送、ディズニーやキッズ向けチャンネル、韓流や華流、珍しいところではパチンコ専門のチャンネルやDog TVという犬のリラックスやアクティビティのためのチャンネルまであります。PCやスマホ、タブレットでテレビを見ることもできます。”
料金、導入工事、申し込み方法について

料金について

フレッツ・テレビは、フレッツ光のインターネットサービスを使っていれば、その料金にプラスして毎月660円で視聴できます。導入工事は、伝送サービス工事費や屋内の配線工事費を合計し、30,000円ほどとなります。ひかりTVは初期費用がかからず、毎月の利用料は基本放送プランで1,080円、チャンネルを増やすに従って2,700円、3,780円と上がっていき、自分に合ったものを選ぶことができます。

導入工事について

導入工事は、電柱から光ファイバーを家の中に引き込み、工事内容と工事料金の説明があったうえで各部屋の工事が行われます。工事にはおよそ3時間かかります。

申し込み方法について

フレッツ・テレビはインターネットで簡単に申し込むことができます。好きなプランで申し込みをすると、申し込み確認と工事についての案内がきます。都合のよい日に工事に来てもらい、完了すれば利用開始できます。不明な点はメールや電話で問い合わせることができます。ひかりTVもインターネットで申し込みができ、クレジットカードで支払いすれば簡単に利用可能となります。

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 通話無料24時間受付・ 新規お申し込み・ 乗り換え相談
  • お申し込み
  • スピードお見積もり
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に
携帯・PHSもOK/24時間受付可能
メールでのお見積もり・お問い合わせ
お申し込み
スピードお見積り
フレッツ光をご利用中のお客様へ

ページTOP