《販売パートナー》NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】〒163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 株式会社メンバーズネット

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2016-05-04(水)10:00

会員になると良いことだらけ!フレッツ光のメンバーズクラブに入ろう!

手とパソコン
NTT東日本がフレッツ光利用者向けに提供している会員サービスのフレッツ光メンバーズクラブは、完全無料ですがメリットがたくさんです。契約状況によって自動的に貯まるポイントは商品に交換したり、料金の割引に利用することができます。

メンバーズクラブとは

フレッツ光メンバーズクラブとは、NTT東日本が提供するフレッツ光サービスの利用者が対象の会員サービスです。
会員登録によってフレッツ光の契約状況や利用期間に応じて自動的にポイントが貯まり、貯まったポイントでプレゼントやキャンペーンに応募することができます。
また、オンラインストレージ「フレッツ・あずけ~る」が10GBまで利用可能になります。
他にも、オリジナルコンテンツや会員限定のサービス、ネットショッピングなども利用でき、インターネットをさらに楽しむことができます。入会金や会費は無料ですので、フレッツ光をご利用の方はぜひ活用したいサービスです!
申込は開通時に付与されたお客様IDとアクセスキーを利用して、オンラインで手続きを行なうことができます。

ポイントの使いかた

フレッツ光メンバーズクラブで貯めたポイントは、商品に交換したり、カタログギフトやネットショッピングのお買い物券、オンラインサービスのポイントと交換できます。
さらに、1ポイントから寄付を行ったり、NTT東日本の料金支払いに充てることができるなど利用先は豊富です。
商品によって、クーポンで発行されるものや、クーポンコードでメールで送付されるものなどがあります。
ポイントの交換は、フレッツ光メンバーズクラブのサイトのメンバーズページから申込が可能です。

注意事項

フレッツ光メンバーズクラブのポイントは、ポイントを取得してから翌々年度末までが有効期限です。
しばらくポイントを利用していない場合には気がつかないうちに失効を迎えているかもしれませんので、定期的にチェックしておきましょう。ポイントは少数から交換が可能ですので、上手に活用しましょう。また、途中でフレッツ光のサービスを解約してしまった場合にもポイントが失効してしまいます。
このほか気をつけておきたいのは、転用によるポイント失効です。フレッツ光は、NTT東日本との直接契約だけでなく、光コラボレーションモデルという他の事業者がプロバイダとセットで回線契約を行なうタイプのものが登場しています。光回線の変更を伴わないため、ユーザーは利用環境をそのまま移行できます。
しかし、光コラボレーションモデルに契約を変更した場合(転用)には、フレッツ光メンバーズクラブのポイントやコンテンツが利用できなくなりますので、メンバーズクラブのサービス利用者は転用前に利用状況を確認しておきましょう。
また「フレッツ・あずけ~る」も5GBまでの利用となり、転用後翌月末で保存済みのデータが古い順から削除されてしまいますので注意が必要です。

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 通話無料24時間受付・ 新規お申し込み・ 乗り換え相談
  • お申し込み
  • スピードお見積もり
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に
携帯・PHSもOK/24時間受付可能
メールでのお見積もり・お問い合わせ
お申し込み
スピードお見積り
フレッツ光をご利用中のお客様へ

ページTOP