NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】【届出番号:C1908708】〒160-0022 東京都新宿区新宿六丁目27番30号

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2021-11-26 10:00

家でタブレットやスマホを使うならフレッツ光!

家でタブレットやスマホを使うならフレッツ光!

0120-400-868

意外と家でタブレットや携帯などのを使う事って多いですよね!

日常的に良く使う事が多いモバイル端末。
使っているとこんな困った事ありませんか??

 

・動画を見ていたら速度が遅くなった
・ダウンロードに時間がかかる

こんな時はフレッツ光で解決!!

 

▼目次


 

フレッツ光は速度が速い

フレッツ光は速度が速い
 
下り(データ受信時)最大1Gbps、上り(データ送信時)最大1Gbps!
フレッツ光ならストレスフリーでインターネットを楽しめます。

安定した高速通信が可能なインターネット回線を探している方にとてもおすすめの回線です。

 
 

フレッツ光なら容量制限無しで使い放題

 
スマホやタブレットを使用していると、動画やメール以外にもいろいろなところで通信が発生しています。
例えばテザリングやアプリを使用してのデータの同期など多量の通信を行うと容量制限を超える可能性が大きくなります。

 

※スマホやタブレットでフレッツ光を使うにはwifiで接続する必要があります。

 

スマホで動画や映画を見ているとすぐに容量制限を超えてしまうので家にいる時はなるべくフレッツ光を使って容量制限を超えないようにしたいですね!

 

安く抑えるなら「

フレッツ光とは、NTT東日本・西日本が提供する光回線のインターネット接続サービスです。
NTTの全身「電電公社」は日本国内の電話回線や情報通信用の光ファイバーを全国に張り巡らせました。
そのため光回線=フレッツ光との認識も強いです。
ですが、時代が代わり、NTT以外の事業者でも光回線の利用ができるよう、貸し出しを始めるようになりました。
これが「光コラボ」と呼ばれるサービスです。

携帯電話の格安SIMと同じように、回線自体はフレッツ光と同じものになるため、通信速度や性能はほとんど同じ仕様となります。
とはいえ、インターネットの接続方法や同時接続数などにより、通信速度や安定さは低下する可能性があるため、しっかりと通信事業者の見極めることが重要となります。

 

スマホとインターネットの併用でもっとお得に!

各携帯会社でも、光コラボでインターネットサービスを提供しています。
そのため、携帯キャリアとインターネット回線を同じ会社にまとめることでセットでコスト削減を実現することが可能です。

 

各携帯会社・インターネット回線の割引内容比較


携帯会社

インターネット回線

割引内容

ドコモ

ドコモ光

最大1,100円割引

ソフトバンク

ソフトバンク光

最大1,100円割引

au

auひかり

最大1,100円割引

※2021年11月26日時点
※スマホ料金から毎月の割引額となります

 

 

」に関する関連記事

【参考】フレッツ光の代理店選びのポイント

【参考】フレッツ光(光回線)は、ひかり電話をいくつ契約できますか?

【参考】NTTの光回線「フレッツ光」で快適インターネット環境を構築!

 
 

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り
  • お電話

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 0120-400-868

  • お申し込み
  • カンタンお見積もり
カテゴリー
最近の記事
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り
  • お電話

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に

0120-400-868

メールでのお見積もり・お問い合わせ
スピードお見積り
すでに契約中のお客様はこちら

ページTOP

お申込みや乗り換え相談 料金プランのご確認などお気軽に

携帯・PHSもOK/24時間受付可能

0120-400-868

あなたにおすすめのひかり電話プランが分かる!

まずは簡単プラン診断!