《販売パートナー》NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】〒163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 株式会社メンバーズネット

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2015-09-04(金)16:00

フレッツ光Wi-Fiのメリットは?メーカー比較で利点をチェック

 フレッツ光Wi-Fiのメリットは?メーカー比較で利点をチェック

フレッツ光のWi-Fiは他社と比べて何がいいのか。具体的な特徴をご紹介します。

フレッツ光Wi-Fiと他社Wi-Fiの違い

フレッツ光Wi-Fiの最大の特長は、高品質で安定した回線により最大1Gbpsの速度を実現していることです。また、オプションサービスとしてオンラインストレージサービス「フレッツあずけ〜る」があり、写真など大切なファイルをネット上に安全に保管することができます。友達と共有することもできますし、万一パソコンが壊れてしまった時などでもデータが失われてしまうことがありません。フレッツ光のWi-Fiは、スマートフォンを接続することもできます。スマートフォンは使用量の増加により通信速度に制限がかかってしまう場合がありますが、フレッツ光には、家での使用で制限がかかることはありません。 隼なら、スマホの通信速度は最大433Mbpsにもなります。さらにフレッツ光なら、あわせてモバイルパックLTEを利用して、格安SIMカードによって家だけでなく外にいるときも、スマホやタブレットで高速インターネットが使えます。またお下がりのスマホ、使わなくなったスマホでも、フレッツ光モバイルパックLTEのSIMカードを使うことによってインターネット接続することができます。

フレッツ光Wi-Fiの利用料金、使い方

フレッツ光のWi-FiはWebから申し込むと月額770円の割引が可能で、5年間利用するなら最大で46200円もお得になります。利用料金は戸建てかマンションか、またどのインターネットプロバイダーを利用するか、またひかり電話を利用するかどうかによって変わってきます。このWeb割引を利用したとしてシミュレーションすると戸建てで5000円前後、マンションだと4000円前後となります。あらゆる機器を家でも外でも高速インターネットにつなげるフレッツ光Wi-Fiなら、たとえば外出先でスマホで自宅のブルーレイレコーダーにスポーツ試合の録画予約をし、自宅のメインのテレビでの観戦はもちろん、Wi-Fiを使って他の部屋のテレビで観るといった便利な使い方もできます。
ホームゲートウェイ無線LANカードについて 特徴、利点
ホームゲートウェイ無線LANカードを使ったのWi-Fiがあればパソコンやタブレット、ゲーム、テレビやブルーレイレコーダーといった他の機器を複数同時に、家中どこでも配線不要でインターネットにつなげられます。フレッツ光の高品質な回線なら、たとえばタブレットでデータをダウンロードしながらでも通信速度を落とすことなくパソコンを使うことができます。(通信速度は、端末のアンテナ本数に寄って変わってきます。)

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 通話無料24時間受付・ 新規お申し込み・ 乗り換え相談
  • お申し込み
  • スピードお見積もり
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に
携帯・PHSもOK/24時間受付可能
メールでのお見積もり・お問い合わせ
お申し込み
スピードお見積り
フレッツ光をご利用中のお客様へ

ページTOP