《販売パートナー》NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】〒163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 株式会社メンバーズネット

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2015-06-02(火)16:32

電話機がなくてもスマホでひかり電話

 tell5

電話機がなくてもスマホでひかり電話

●通話料が携帯電話より安い

最近はスマートフォン(スマホ)が急速に普及しています。携帯電話が普及し始めたころからの傾向ですが、これらの端末が増えれば増えるほど、加入電話を利用する人が減ってきました。でも、ひかり電話ではスマホを電話機として使えることをご存知でしょうか。NTT東日本/西日本では「スマホdeひかり電話」というサービスをご提供しています。
「スマホdeひかり電話」は、自宅ではスマホをひかり電話の電話機として利用できるのです。その最大のメリットは、スマホからひかり電話の通話料金で電話をかけられることです。加入電話やひかり電話への通話は、全国一律で8円/3分となり、携帯電話への通話料も16円/60秒です。ちなみに国際電話もアメリカ本土なら9円/60秒と格安です。これは、携帯電話の通話料はもちろん、加入電話の通話料よりもかなり安くなっています。だから、自宅に加入電話がなく、すべてスマホなど携帯電話で済ませている人にとっては、自宅をひかり電話にしないと、高い通話料を払い続けることになってしまうんですね。
「スマホdeひかり電話」に替えても、もちろんスマホとしての使い勝手はそのまま利用できます。これはとても便利ですね。

●固定電話にかかってきた電話を受けられる

また、自宅の電話番号で発信・着信が可能なので、相手が番号を登録している場合などは、スマホの端末を替えたりキャリアを替えたりしても混乱することはありません。また、スマホに登録してある電話帳などがそのまま利用できますので、いちいち連絡先を調べる手間が省けます。当然ですが、着信・発信履歴から電話をかけることもできます。
「スマホdeひかり電話」を利用するには、ひかり電話ルーターに電話の設定が入っていること、そのルーターとスマホが同じWi-Fi環境にあることが条件となります。ひかり電話の契約時や工事の際に確認をしてください。また、実際に利用する場合はスマホ側にひかり電話を利用するためのアプリケーションをインストールする必要があります。AGEphone(エイジフォン)など無料のアプリがありますので、これもNTT東日本/西日本のひかり電話のサイトから確認できます。

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 通話無料24時間受付・ 新規お申し込み・ 乗り換え相談
  • お申し込み
  • スピードお見積もり
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に
携帯・PHSもOK/24時間受付可能
メールでのお見積もり・お問い合わせ
お申し込み
スピードお見積り
フレッツ光をご利用中のお客様へ

ページTOP