《販売パートナー》NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】〒163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 株式会社メンバーズネット

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2014-03-13(木)10:03

ひかり電話は525円~使えます!

 ひかり電話は525円~使えます!

ひかり電話は基本料金が525円から使えるんです!

どうしてこんなに安く使うことが出来るのか?

 

(IP電話)のしくみ

IP電話は、メールや画像などを送るのと同じように、インターネットを使って音声を送り合って通話しているのです。

IP電話は、一般加入電話回線を使わずにネット回線を使います。

 

そのため、ひかり電話の単独で契約することはできません。

ひかり電話を使用する住居に合わせたフレッツ光(ネット回線)も同時に契約する必要があります。

なので月々の支払いは・・・

フレッツ光の契約料 + ひかり電話の基本使用料(525円~)

(ネット使うなら別途プロバイダ料が必要)

となります。

金額は契約するプランによって異なります。

 

 

どうしてこんなに安く使うことが出来るのか?

一般加入電話は、地域ごとに設置されている「交換機」を通るたびに料金が上がっていくので、長距離になればなるほど通話料金も高くなります。

IP電話はインターネットを経由して相手先まで接続されるので、距離に関係なく通話できるのです。

 

たとえば東京に住んでいる人がネットサーフィンをしているとき、大阪にあるホームページを見ても東京にあるホームページを見て も料金が変わらないのと同じ原理で、距離による値段の差がありません。

つまり、全国どこへかけても通話料金が変わらないのです。

 

【一般加入電話の場合】

距離が離れれば離れるほど、多くの交換機を通るので通話料金が高くなる。

 

【IP電話の場合】

IP電話同士なら、交換機を通らないので距離に関係なく通話料金が安い。

 

【IP電話と一般加入電話の場合】

一般加入電話の設置場所から一番近い交換機を通るので、その料金のみ加算されます。

 

コレがひかり電話の安さの秘密です!

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 通話無料24時間受付・ 新規お申し込み・ 乗り換え相談
  • お申し込み
  • スピードお見積もり
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に
携帯・PHSもOK/24時間受付可能
メールでのお見積もり・お問い合わせ
お申し込み
スピードお見積り
フレッツ光をご利用中のお客様へ

ページTOP