《販売パートナー》NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】〒163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 株式会社メンバーズネット

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2016-04-19(火)12:28

固定電話の料金が高い!オフィスの電話代を安くする方法は?

電話するスーツの女性

昔に比べると使用頻度が減ってしまった固定電話。個人の自宅であれば固定電話の代わりに携帯電話で連絡を取るということができますが、企業となるとそういうわけにはいきません。あまり使わない固定電話を、もっと少ない費用で契約できないかとお考えではありませんか?そこで、お得に固定電話を契約したいという場合におすすめしたいのがひかり電話です。
では、ひかり電話についてご紹介していきましょう。

固定電話はなぜ高い?電話回線の料金を調べてみよう

一般的な電話回線の場合、通話料は時間と距離で決まるという仕組みになっています。
相手と通話をした時間が長ければ長いほど通話料は高くなり、また、通話している相手との距離が遠ければ遠いほど、それだけ多くの交換局を通ることになるため、通話料が高くなるのです。他のものに例えると電車やバスといった運賃と同じ考え方です。電車やバスが多くの駅やバス停に止まれば運賃が高くなるように、電話回線に関しても長く、遠いほど利用時の料金は高くなります。

ひかり電話にするとおトクになる!

ひかり電話は従来の固定電話とは違い、電話回線ではなく光インターネット回線を使用します。
そのため、通話料が一般電話あて全国一律3分8円、携帯電話あて全キャリア1分16円とかなりお得に通話することができます。また、基本料金もひかり電話ならたったの500円。事業用の固定電話の場合は基本料金が2,750円、固定電話あての通話は3分最大80円、携帯電話あては1分最大40円ですから、どのくらいお得にご利用いただけるかがお分かりいただけるかと思います。もちろん、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどのオプションも用意されており、不自由なくお使いいただけるようになっています。

音質が気になる人は「高音質通話」のオプションを活用しよう

「ひかり電話が安く利用できるというのはわかるけれど、音質が気になってしまう」という人は、高音質の音声通話が可能な「高音質通話」というオプションをご利用ください。こちらは、標準の音質である3.4kHz帯域に比べて約2倍の帯域である7kHz帯域を利用した音声通話ができるというサービスで、クリアな音質で通話することができます。ただし、この高音質の電話は、高音質通話のオプションを契約している者同士で、また高音質電話に対応可能な電話機同士での通信に限りますのでご注意ください。ちなみにこの高音質通話のオプションは、「フレッツ光ネクスト」や「フレッツ光ライト」では基本機能となっています。クリアな音声でのやりとりをお得に実現するなら、ひかり電話がおすすめです。ぜひ1度、ひかり電話の導入をご検討ください。
※価格は全て税抜きとなります。

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 通話無料24時間受付・ 新規お申し込み・ 乗り換え相談
  • お申し込み
  • スピードお見積もり
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に
携帯・PHSもOK/24時間受付可能
メールでのお見積もり・お問い合わせ
お申し込み
スピードお見積り
フレッツ光をご利用中のお客様へ

ページTOP