《販売パートナー》NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】〒163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 株式会社メンバーズネット

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2016-04-22(金)12:00

固定電話を解約すべき?ひかり電話や有線電話のサービスを比較しよう!

考えるスーツの女性

スマートフォン等の携帯電話が普及したことで、固定電話を使う機会は現状していく傾向にあります。昔ほど使わなくなったことで、固定電話を解約しようかと考えている方もいるのではないでしょうか?ですが、その固定電話をひかり電話に変えることで、基本料金や電話代を驚くほど安く抑えられることをご存知ですか?固定電話を解約する前に、是非1度、ひかり電話のご加入をご検討してみてください。

電話代が高すぎる!固定電話を解約すべきか悩んだら

基本料金も通話料金も安くならないかなとお考えでしたら、ひかり電話をおすすめします。
ひかり電話とは、一般の固定電話と違って光ファイバーを使った電話回線を使用する「IP電話」のことです。一般的にIP電話は「050」から始まる電話番号しか使えませんが、ひかり電話が「03」などの市外局番から始まる電話番号を使うことができます。また、IP電話では接続できなかった「110」や「119」といった緊急通報用番号への発信もできます。
その他のキャッチホンなどのオプションも固定電話と同じくお使いいただけますので、不自由を感じることもありません。

ひかり電話と有線電話、安いのはどっち?

この答えは、ずばり「」です。
「ひかり電話 基本プラン」が基本使用料たったの500円で使えますが、一般の電話回線は事業用プランで2750円かかります。比べると、ひかり電話なら1ヶ月で2000円以上安くなるのです。通話料金に関してもひかり電話は固定電話への通話が全国一律3分8円に対し、一般の電話回線は3分8.5円~距離に応じて金額が高くなります。
一般の電話回線であれば距離が遠いほど交換局を多く通るため通話料が高くなっていましたが、ひかり電話の場合はインターネットを使った通話のため交換局を通らずに済み、通話料を抑えることができるため、このような安い基本使用料や通話料が実現したのです。

ひかり電話のメリットとは

ひかり電話のメリットは、まず第一に料金が安いということがあげられます。一般の固定電話回線の3分の1ほどの月額500円という基本料金、そして全国どこにかけても3分8円であるという通話料、どっちをとってもお得であることは間違いないでしょう。
また、料金が安いだけではなく、光インターネット回線は高品質な通信が行なえるため、よりクリアな音質での通話が可能となっています。ひかり電話の場合、標準とされる3.4kHzの帯域の約2倍の7kHzの帯域を利用しているためです。「フレッツ光ネクスト」や「フレッツ光ライト」では基本機能となっているほか、オプションの「高音質通話」を申し込むこともできます。

経費削減ができるうえ、高音質な通話が可能なひかり電話。
固定電話のご解約をお考えになる前に、ぜひ1度ご検討ください。

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 通話無料24時間受付・ 新規お申し込み・ 乗り換え相談
  • お申し込み
  • スピードお見積もり
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に
携帯・PHSもOK/24時間受付可能
メールでのお見積もり・お問い合わせ
お申し込み
スピードお見積り
フレッツ光をご利用中のお客様へ

ページTOP