NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】【届出番号:C1908708】〒160-0022 東京都新宿区新宿六丁目27番30号

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2016-05-23 12:00

知りたい!ひかり電話A(エース)の利用料金

パソコンとスマートフォンの写真
少しでも経費を抑えたいとお考えの企業の方におすすめしたいのが、ひかり電話A(エース)です。他の回線と比べ、利用料金の安さに気づいている方もいらっしゃると思います。そこで、今お使いの電話回線をひかり電話Aにすればどのくらいの料金になるのか、毎月の基本料金に含まれているサービスにはどんなものがあるのかをご紹介していきたいと思います。

ひかり電話Aの基本料金はどれくらい?

ひかり電話Aの基本使用料は月額1,500円となっています。一般電話回線においての事業アナログ回線の場合は2,750円、INS64回線であれば3,780円となっていますので、基本料金だけをみてもどのくらいお得なのか一目瞭然です。のちほど詳しくご説明しますが、通話料も全国一律で大変お得になっていますので、電話の利用料金を抑えたい場合におすすめです。ただし、ひかり電話のご利用には、フレッツ光ネクストや、Bフレッツなどのフレッツ光の契約が必要となりますので、ご注意ください。

料金に含まれるサービス

月額の利用料金、1,500円には様々なサービスが含まれています。まず、ナンバー・ディスプレイや迷惑電話お断りサービスなどのオプションサービスの料金です。この6つのサービスをこの料金でお使いいただけますので、大変お安く、便利に活用いただけると思います。次に月額料金に含まれているものとしてあげられるのが、480円分の無料通話です。これは最大で3時間の通話に当たる料金となり、他の電話回線サービスにはないお得なポイントです。この無料通話は翌月への繰り越しをすることも可能です。ちなみに、この無料通話分を超えた通話に対する料金は、固定電話に対しては全国一律で3分8円となっています。こちらも一般電話回線に比べるとはるかにお安い利用料金となっています。

ひかり電話Aにするほうがお得?

今現在、アナログ回線やISN回線をご利用の場合は、ひかり電話A(エース)の契約の方がかなりお得になるといえます。すでにご説明した通り、基本料金だけをみても月額1,500円で無料通話とオプションが付いているので、かなり費用を抑えることができますし、通話料もとても安く設定されています。

ひかり電話Aは、固定電話に対しては全国どこにかけても3分8円という料金であり、距離に関係なく利用料金が決まりますので、遠方との通話が多い会社ほどメリットが大きいといえます。もちろん近年、通話が多くなっている携帯電話への通話もお安くおかけいただくことができます。

固定電話をもっと安く便利に使いたいとお考えであれば、基本料金と通話料金が安いひかり電話Aをお勧めいたします。ぜひ、ご検討ください。

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り
  • お電話

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 0120-400-868

  • お申し込み
  • カンタンお見積もり
カテゴリー
最近の記事
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り
  • お電話

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に

0120-400-868

メールでのお見積もり・お問い合わせ
スピードお見積り
すでに契約中のお客様はこちら

ページTOP

お申込みや乗り換え相談 料金プランのご確認などお気軽に

携帯・PHSもOK/24時間受付可能

0120-400-868

あなたにおすすめのひかり電話プランが分かる!

まずは簡単プラン診断!